2014年10月12日日曜日

10/11今日の出来事

今日は鯰江・放出・大和田中学校のendless。それでも朝から茨田北N・N、A・RM・M、シャーの4人が自習にやってきました。その後、茨田W・Rも加わって昼から今福の子たちと公立過去問国語数学にチャレンジ。数学では茨田北N・Nがトップ。国語では緑K・Jがトップ。あまり変わらぬ序列となりました。ただ、毎年耳たこ状態で言い続けている「空白をなくす」「部分点狙い」が一部の子に徹底できていない甘さを改善するのが最大の課題ですね。

昼からは足立が中3五ツ木対策で諸口の子たちがやって来て受験生らしい雰囲気です。昼間から大人数で活気溢れる教室は、普段夜しか稼働しない中学生と違って新鮮ですね。夜は今福鶴見・諸口浜の中2連合+中3有志で理科の補習。結局茨田W・Rは朝から夜まで頑張っていったことになります。明日も朝から頑張るみたいで茨田北N・Nと共に国語特訓を頑張りましょう。