2014年11月22日土曜日

11/21 今日の出来事

今日は朝からサロンで髪を切っていざ出社。テスト対策準備&懇談会準備に色々追われています。

夕方、小3のT・Tがやってきて祝日が今月2回あるため振替授業。算数中心に2学期の内容がどれぐらい理解できているのか確認しました。三角形で少々てこずりましたが、最終的には理解して笑顔で帰宅。小4T・Nが40分後にやってきて算数プリントからしました。時間のかかる計算問題を中心にしたのですが、予定していいた算数裏表1枚、国語1枚半のプリントの中で算数の一部しか終わることができませんでした。おけいこ事があるため、残りは宿題になりました。

夜は中3数学過去問解説から。夕陽丘学園の過去問でしたが緑M・A、N・TK・Jという序列になりました。はお初のトップですね。この調子で上げていってください。その後の国語の授業では昨日の諸口と同じく奥の細道をしました。緑D・Mは「芭蕉よりも自分のほうがマニアック」と発言。それはすごいことですね。

明日からはendlessが3連続。みんなもですが私も健康に努め、万全の体調を維持していこうと思います。