2014年12月12日金曜日

12/12 今日の出来事

懇談会も明日でいよいよ最後でその後は再び大寒波が襲ってくるようです。皆様寒い中のご来塾ありがとうございます。今日は来客対応でバタバタのまま小学生の授業。学校では2学期の復習モードらしく塾でも同様です。プレテストの結果は芳しくなかったですが、みんなで点数を言い合って盛り上がっていました。また、ウチは多国籍軍で同じ小学校のが3人といないのですが、クラスは
仲良しで年賀状のための住所交換をしており微笑ましく思いました。最近書く機会が減っていますからね。

夜は特進数学。近高数学の過去問でしたがいつものN・NK・J、に小差で茨田T・Yが続きました。私立専願を決めた人は恥ずかしくない点数で合格できるよう頑張らせます。

その後、中2国語は小論文の書き方指導と自分の長所と短所発表会。今日は緑K・Rと鯰江S・Aが発表しましたが至ってノーマルでした。ただ平仮名の「の」を間違うのはいただけなかったです笑後半に大学のことと経済について話しました。鍛え甲斐のある子たちなのでしっかりと響けばいいなと思っています。