2014年12月22日月曜日

12/21.22 今日の出来事

21日は中1中2の授業のみでしたが、昼1から受験生がやっていて黙々と勉強を頑張っていました。その傍らで私は、年末大掃除に備えて片づけをしていると、既に夜の補習。まずは中2の新入生たちへ一次関数の補習。ちなみに中1は授業前にクリスマスモールで遊んでいました。雑談の中で塾内の「いじり系」は緑中の2人H・Hだという話題になったところ緑N・Rは「私が一番のいじられ系」と発言していました。ボソッとつぶやくように言うところがミソですね笑

22日は中3から。標準国語は常翔の過去問。トップは緑H・Kと自称マルコメこと茨田N・K。N・Kはお初のトップでとても嬉しそうでした。この冬期講習会は5教科のご受け点数順に張り出され、トップの子の教科には色が付きます。みなさん、カラフルにしてくださいね。特進国語では緑K・Jがトップ。2番手以降とは差がついていました。常翔はかなり癖のある問題で良問とは思えませんでしたが、桃山は流石に作りこなされています。授業ではいずれも古典を中心にしましたが忘れていることが少し多かったように思います。

そういえばツイッターに中1のコスプレをアップしたので良ければ見てくださいね。

続くかも