2014年12月11日木曜日

12/9 今日の出来事

日中の温度が少し上がったように思います。今週末まで懇談会でなかなか時間に追われています。

夕方、まずは小6国語の授業から。学校でのテスト結果がみんな上昇しているようで少し安心です。M・Cはいつも嬉しそうに点数報告してくれます。S・Aはできる問題が増えてきましたが、国語の答え方のルールがまだパーフェクトではないので今年中に徹底したいですね。N・Yは国語の長文に課題がありましたが、最近正答率が上がっています。来年は安定して9割欲しいです。

夜は中3の受験問題解説。数学夕陽丘の問題でしたが、トップは緑K・J、続いて緑M・M昨日に続き自称横中T・Kという順番になりました。ここにきてラストスパートしている子たちのほうが圧倒的に多くなりました。