2015年2月14日土曜日

2/13 今日の出来事

今日も昼過ぎから吉報の電話が鳴りやみません。昨日今日は電話と来客で仕事になりませんが、嬉しい悲鳴です。

夕方、小6の授業はいいよいよ計算特訓。分数小数の複雑なものをしましたがNMSRが合格。特にNMがいい感じで正答率がとても高いです。やはり入塾時期と合格率は相関関係がありますね。中学生になる前に仕上げていこうと思います。さて、明日はいよいよバレンタインデー。女子クラスのこの学年は明日がその日ということで少しテンションが上がっていました。本命に渡す人は頑張ってくださいね。

夜も事業前に中2の子たちがチョコを持って来てくれました。昨年に続き今年も手作りチョコを渡す予定でその下準備に昨日同様写真を撮りました。国語の授業で漢詩の解説をしていたのですが菫SAはまだ慣れていないので、どこまでが本当でどこからがネタなのかよくわかっていないようです。私の絵が上手いのだけはガチです。過去の叱られたネタはどう聞いても心当たりがないので私ではない講師の話をしていたのでしょう。中2KRは告ったけれどダメだった話をしてくれていました。ところで君の写真の笑顔は最強ですね。チラシの顔写真の位置はデザイナーさんに完全に任せているのですが、目立つ位置になっていましたよ笑