2015年2月9日月曜日

卒業生へ~贈る言葉~ 諸口浜校

茨田TY

諸口浜の最古参で足立の寵愛を受けた一人。奔放な性格で歯に衣着せぬ物言いをして物議を醸すこともあった。君の長所は揺るがぬ自信です。ただ、15歳では自分の能力を過信しがちです。上には上がいることを高校・大学で充分に気づくでしょう。自分の適性を早く見つけられるように学生時代にしっかりと自分探しをしてください。

茨田SR
中学生入学前に入塾してきました。入学当初は女の子たちを送る役目を嫌がらずに引き受けてくれました。どちらが見守られているのか…というのは秘密です。君の長所をその優しさです。思春期特有の劣等感に悩まされていたようですが、時間が解決してくれるでしょう。君の良さを理解してくれる人は精神年齢が高い人になるでしょうから。

茨田OH

様々な環境で落ち着きにくい状況で、勉強を頑張ると決めてからの追い込みは良かったですよ。君の長所は負けず嫌いなところです。それが正しい分野の時は良い結果になるでしょう。これからも多くの壁を迎えます。でも、自分が正しいと思った道を諦めずに追及してください。迷子になったらいつでも迷わずOneSelfに来てください。

茨田WR

今年の受験生の中で最も速く勉強に取り組み、最後までそのペースを緩めませんでした。社会のマンツーマンをしたのは数年ぶりですが、教えた内容は完璧。補習の報酬結果だと言っていましたが、充分果たしてくれました。君の長所は継続力です。不変の継続力で多種多様なことを永久に学び続けてください。おねだりはいつでもウエルカムです。