2015年5月15日金曜日

5/14.15今日の出来事

今日は鯰江中学のテスト初日です。まずは中1の子たちがやって来ました。英語はリスニング以外ミスがなければ大丈夫と全員言っていたので悪くない結果になりそうです。国語は例年通り平均80点以上ぽい手応え。中3の子たちは全生徒平均90点を狙っているのですが、出だしは上々。NYは90点はありそうと頼もしい答え。全体を通じて悪くて80点と言っていたので期待しています。

金曜は来客応対でかなりバタバタしており電話も何本か取れませんでした…合間を見て6月16日の高校説明会資料を作成していますが、パワポを全て作るのはなかなか骨です。夕方、小5国語は恒例の漢字テスト。今度こそ、の気持ちもむなしくやはり若干の不合格者。ただようやく全員が合格に向けて家庭学習をしてきた形跡があり、全員合格は時間の問題でしょう。学校のテスト結果を聞くと最近のテストではほぼ全員が算数国語で100点を取ったらしく嬉しそうに報告してくれました。

エンドレス準備のため手抜きで失礼します。