2015年5月23日土曜日

続中間テスト速報、5/23今日の出来事

金曜日時点で緑・鯰江中学の中間テストは9割ぐらいが返却されました。来週水曜日にチラシで掲載される5/22(金)夜7時半時点での全生徒平均(中1当初より在籍している長期欠席のない子)は5教科換算平均435.8点でした。残念ながら入塾前比較のデータは完全に出ておらず提出できませんでした…中2の一部の子たち!早く中1の成績を持ってきてくださいね。

金曜日にはあまり報告が増えず、100点は中3緑FHの数学のみ。中3は全体的に悪くない結果。中1よりもクラス平均点が高いのが何よりです。若干名の気になる子がいますが、後はいろんな意味で自覚が課題ですね。中2既存生は半数が450点超。新入生も全員成績アップでこの時期としてはギリギリ及第点でしょう。中1は悪い、とまではいかないですが平均点が430点前後なのが少々いただけません。今後、下げないように引き締めていこうと思います。

今日明日は諸口で朝からエンドレス。午前中は中3の国語から。やる気の差が激しい学年ですが、茨田GA、MYはコンスタントに頑張っています。中2は朝から頑張った来ている組とそうでない組の差がどうなるのか気がかりです。横堤OS、YRがどれぐらい上げてくれるのかとても楽しみです。中1は全体的に勉強のやり方をわかっているのかどうか不安です。間違い直しをおざなりにしては点数アップにつながりません。良い勉強をしてくれることを信じるしかありませんが…