2015年5月9日土曜日

5/9今日の出来事

朝から鯰江中学に行くと実は参観ではなく通常授業だと判明。慌てて緑中学に移動しました。今日は部活動の試合で公欠の子が多く、みんなの顔を見ることはできませんでした。相変わらず保護者の方が熱心で参観者数が多かったです。横堤中学に行きたかったのですが、さすがに時間的に厳しくイオンに母の日の買い物。ラッピングをしてもらい家に立ち寄って日頃の感謝と共にプレゼントを渡すとまさかの中身違い!!?これは想定外でびっくりでした。少々小さいと思いましたが、まさかの展開です。電話で確認すると取り違えて他の方には渡していないとのこと。少々安心しました。

さて、昼からは今福鶴見校にてendless。まずは中3鯰江に社会の確認。一番返答が多かったのがNYで、男子はしっかりと覚えこみをしてもらう必要を感じました。あ、緑中WTはレスポンスが悪くなかったですよ。明日更にいろいろ詰めていきます。中1は鳴海に英語社会、その後橿林に理科を詰め込まれていたので、本日私の出番はなし。中1、中2は明日みっちりする予定です。

夕方、諸口へ移動後中3社会。今日は2時間続きで実力及び中間を意識して全中学校の範囲を万遍なく復習。恒例の出来た者帰りでは茨田GAがトップ。私立だけあってKHはなかなか知識が豊富。独特の口調も個性的でいいですね。ところで、イオンでは何度か呼び出しをおこなってくれたらしいですが、すぐに出たのでいませんでした。そのアナウンスを茨田MYが聞いていたらしく少々気恥ずかしい思いをしました。