2015年5月10日日曜日

エンドレスの出来事

これから毎週末はワンセ名物エンドレス。慣れない中1は早めの帰宅を認め6時半前後に終わったのですが、兄姉の在籍する子が多く、帰ってもいいよ、と言っても半分以上が残って勉強していました。鯰江SR、NM、IS緑AY菫NY横堤YYは土曜日9時半ぐらいから掃除まで手伝ってくれました。例年、中1は帰宅が早いのに立派な姿勢でした。

中2は数学の1年生範囲が怪しいということで明日以降の課題となりました。中2でクラブをしている子たちも終わればすぐにやって来て勉強していく姿勢が良いですね。最近、小言が多くなっていましたが、期待が大きくての発言です。塾全体としてみんなの勉強に対するモチベーションは決して悪くありません。あ、中2は一番帰宅時間が早いのを忘れていました笑少し褒めすぎたかもしれません。

中3鯰江IDは辛い物が好物だとわかりました。辛い一味を持っているのですが、おかきにそれをかけて食べても、おいしいと言っていました。今までは緑NMが一番だったのに越されてしまいましたね。受験生だけあって、8時で帰る子は皆無。みんな遅くまで頑張って行きました。

日曜日、最後まで頑張って行ったのは中1緑FM、中2鯰江NE、中3緑MR、TY、AA菫SAでした。みんな長時間お疲れ様でした。