2015年7月22日水曜日

7/21 今日の出来事

夏期講習2日目は小学生の授業から。ただ、諸口でもそうですが高熱が流行っている(?)みたいで全員揃いません。6年生算数では復習モードから。さすがに順調でした。

その後、初の特進国語は四天王寺シリーズをすることにしました。トップは緑NM、そしてTMが続きました。6人でスタートの特進国語は逆紅一点で緑YKが孤軍奮闘中。授業前には将来の夢を言っていました。ぜひ叶えてくださいね!

正規の国語授業では公立過去問と記述式の問題にチャレンジ。ちなみに先々週に解いた公立専門13年度はトップ緑NMでした。ただ、今日解いた14年度はついに下剋上達成で1位2位が男子です。社会では鯰江SAが良い暗記力を発揮していました。鯰江MSは最後尾から積極的に挙手しているのが印象的でしたよ。

授業後の中1中2の出来た者帰り数学は少しミスの多い子が気になりました。塾リンピックの家庭学習もしかりで、せっかくの夏休みなので不勉強者は呼び出そうと思います。