2015年7月30日木曜日

足立より 7/29の出来事


足立です。

 水曜日は、今福鶴見の日です。

 小4生と国語(漢字)の授業中に、ある卒業生がふらりと入ってきました。

「こんにちは。」

「おお!」

「授業中でしたか。」

「うん、まあね。何?どうしたん。用事?生憎と龍神先生は諸口浜だよ。」

「いえ、なんとなく。今、関東の方ではたらいているんですけど、ちょっと帰って来たんで、顔をだそうかなって。」

授業中だったので、がっつりとは話せませんでしたが、仕事の話、恋の話、塾の同期生の話を少ししました。

24歳の彼は、もう男の子ではありませんでした。立派な男性でした。

話しごたえも増して、短いながら楽しい時間でした。手土産に(お高そうな)チョコのお菓子を頂きました。

遠慮しいで、おくてで、派手な外遊を好まない真面目な君だけど、今は人生の土台作りが大事な時期だろうけど、友だちや恋人、人生のよきパートナーもちゃんと選びなさいね。

DT君、またいらしてくださいね。嬉しかったです。