2015年7月7日火曜日

7/6 今日の出来事

懇談会がピークのままようやく夏期講習会の最終時間割が決定しました。毎日高校説明会と懇談会で時の流れが速いです。ちなみに諸口浜校舎では全員の成績が返却され前回の点数をほぼキープ。時期を考えれば悪くない結果ですね。

さて、小2TEは算数国語とも標準新演習の問題をすると余裕があり、正答率も高く良い感じ。解き応えも必要なので、講習会で新しく購入する教材を悩みます。小3国語はまだまだ答え方の甘さが気になります。問題演習でこなしていくしかありませんね。小4は大きな数をしていますが、みんな最低限度の理解してほしいところはクリア。去年より確か成長を感じます。

中3国語は先週解いた国語過去問の解説。トップは緑TM、二番手にNM、ブッチーが続きました。でも、過去最高の手応えを感じる彼らなので、今後の伸びが楽しみです。その後の数学は中2内容の復習をしましたが、理解度に嬉しいびっくり。今までにないペースで復習が終わろうとしています。初めて2学期前に二次関数を導入できそうです。

今日も名前が出てくるのは女の子中心。男女比として女性上位なのは仕方ないですが、がんばれ!男子!