2015年8月26日水曜日

8/24.25 今日の出来事


現在、ワンセのオリジナルアプリを開発しようと産学連携を模索中です。具体的には入退室のメール配信を大幅にアップグレードし、親御様への連絡を緊密にするものです。

アプリでできること

①入退室のメール配信
②1か月の塾のご利用時間
③授業の出欠状況
④配布物提出物の確認

その他にもこんな情報を知りたいということがあれば、是非ご意見をお聞かせください。9月にモニターを募集し意見を募ろうかと計画中です。携帯やスマホがない場合も書面で見れるようにする予定です。

火曜日は来客対応で少し遅くなったのでこちらは簡略化させていただきます。まずは、昨日の中学生は中1国語。夏期講習恒例の公立過去問にチャレンジ。トップは緑IMでした。中3では公立数学の返却。トップは緑YKで数学では頭一つ飛び抜けそうです。火曜日の特進数学は近高数学。トップはやはり緑YKで桃山国語は緑NMがトップ。夜の標準数学は四條畷学園にチャレンジ。ミスが
目立ちトップは緑FH。老若男女系は強いということですね。相変わらず中点の問題は大好物のようです。

ちなみに小6も計算特訓モードで合格者はNYSAのみ。少ないですね。再テストは木曜日の授業後に行います。ところで中2緑IHは昨日から数学の計算ミスに納得がいかないらしく「詐欺や~」を連発。残り1問のところで自分の答えを信じず友人に符号を確認した挙句の結果です。自分を信じましょうね笑