2015年9月14日月曜日

9/14 今日の出来事

朝から相愛の説明会へ参加後、阿蘇山噴火のニュースに親戚・知人が多い私は気を揉んでいます。

昼から今福へ出社後、小2国語。TEは答え方が少しずつ良くなっています、でも2年生としては悪くないだけで3年生になったらこれぐらいは軽くクリアしてほしいレベルです。今週、漢字テストを予告し次回実施予定でしたが、学校の教科書「下」がまだ届いておらず、次回予告で次々回より実施することになりました。小3の漢字も同様です。3年生は2年生よりも「答え方」に注意して指導しているのですが、なかなか完璧になりません。

夕方から中3は数学三昧。まずは私立信愛高校の過去問から。トップは緑SKMR,初登場ARが続きました。公立数学では緑MRがトップ、鯰江SA、緑FHが続きました。ちなみに授業後に夏期講習の「塾リンピック」「漢字」「計算」で総合優勝の緑YKに商品を授受しました。dead or liveでdeadを引いた結末は想像にお任せします。ダブルFがもりあげてくれました。

今日は特進内容ができなかったので明日はしっかりしようと思います。明日は国語ですね。