2015年9月19日土曜日

9/19 今日の出来事

今日は昼過ぎから中3生と社会をしました。まずは私立高校の過去問を解くとトップは緑MRで緑SKブッチーが続きました。その後、久々の公民の復習をし安全保障関連法案について解説しました。掘り下げて説明し、みんなに考える機会を設けたのですが、なかなか集中して聞けていました。諸口から唯一参加の茨田GAはアウエー感を覚えつつも非常に良い姿勢で聞けており今後の追い込みが楽しみですね。授業後は緑SKMR、NMが最後まで残り集中して勉強していました。相変わらずチャレンジャーが多いですが、全員合格目指して10月からスパートしていく予定です。自己申告書対策もそろそろ始めますでの受験色に染まる時期の到来を感じます。