2015年11月20日金曜日

11/20 今日の出来事

慌しいテスト対策期間中です。毎朝出勤が続いてますが、深夜の仕事は控えているため健康的です。

さて、夕方小5の授業は国語ことわざから。NMTNが合格。NMは授業でも絶好調。少しの勉強で成果が出るのですから、これからも継続してくださいね。授業では台形の面積をしましたが、比較的順調に進みました。国語はテキストが終わりそうなので、語彙力を高め読解力をつけていくカリキュラムを考えています。

夜は中3数学で期末過去問から。想定以上に難問もできていて少し安心しました。彼らはどこまで伸びてくれるのか非常に楽しみです。反面、中2の図形のできばえに不安を覚えました。明日からのエンドレスでは毎日数学をしっかりと解かせようと思います。中1数学は緑IMと横堤YYが順調。どの学年も新入生組が既存生に差をつけられています。何とか追いつけ、追い越せですね!