2015年11月24日火曜日

11/24 今日の出来事

最近、微妙に早起きできていて得をしている気分です笑 朝から堺まで行ってリコール対象の車の部品交換をしてきました。ついでに洗車や小傷直しもしてくれて軽くハッピーな気分で出社。テスト対策期間は本当にどうようしようもないほど各中学校範囲がバラバラ。解説はエンドレスまでに終わらせて演習中心の予定でしたが…

まずは小学5年生は先週計算が怪しかったので計算特訓モード。前半はミスが目立ちましたが、後半は順調でした。国語は記述式は正解するのに比較的易しい記号問題間違いが多いという不思議。長文読解を磨いていこうと思います。

夜はゆとりがあると思いきや、中1数学作図、中2一次関数の利用(応用問題)中3では2次関数の解説がありなかなかにハードな状態でした。中3茨田は社会の期末テストの問題が易しかったらしく点数を取れていそうだとのこと。信じて良いのですね?期待してしまいますよ?木曜日に実力テストと共に全教科返ってくるらしく非常に楽しみにしています。