2015年12月23日水曜日

12/23 今日の出来事

冬期講習会2日目で、受験生にとっては初の朝10時半からがっつり授業。夜6時半までタイムスケジュールに従って講義中心で自習時間は全くないというハードな環境。ちなみに私は本日が最も授業が少なく、各種雑務をと教材研究に勤しんでおりました。授業は中3特進数学。トップは安定の緑YKで緑FH、SKが続き理系は男子上位、文系は女性上位がほぼ不動です。各教科毎のトップは国語NM、数学YK、英語SH、理科YK、社会MRで近高H27年総合順位はYKNM、SHとなりました。得意教科があると強いですね。授業が終わってからも自習で22時のラストまで緑FH、YK、SKNM、ブッチー、茨田GAが残っていました。集中力の継続が素晴らしいですね。後輩たちの良い見本になってくれています。明日・明後日は学校があるため昼からですが、全力で頑張りましょう!