2015年12月25日金曜日

12/24.25の出来事

言わずとしれたクリスマス。ワンセはもちろん冬期講習会のピークです。忙中閑あり、とはよくいったもので今年は様々な有形無形のクリスマスプレゼントをいただき非常に嬉しく思っています。

中3国語は桐蔭の過去問にチャレンジ。トップは緑NMで緑TM、鯰江SAが続きました。前日の近高に続き読み応えのある問題で平均点は予想よりも若干高く50点台でした。これは併願で合格できる点数です。続けて特進数学も桐蔭でトップ緑NMでした。数学でのトップは珍しいですね。実力がついていたというより、実力に見合った結果がようやく出ている感じ。ちなみに桐蔭理科もトップでした。数学でトップを逃した二番手の緑SK、YKは非常に悔しそうでした。切磋琢磨して全体が伸びる理想形ですね。

小5は計算特訓モードで間違えた問題数×10問を居残りでやって帰りました。SKは必死になってやると正答率が100%に近づくのに普段はミスが目立ち、もったいないですね。

中1、中2は近々まとめて…