2015年12月4日金曜日

12/3.4の出来事

懇談会がいよいよ佳境を迎えようとしています。懇談会のたび、お子さまへの思い・期待をひしひしと感じ、それをプレッシャーに感じつつも絶対に応えないといけない、という気持ちになり背筋が伸びます。ただ、毎日14時間以上の労働時間は肉体的な疲れを感じます。それでもテストの結果報告で中2HA・Hが学年トップを取れそうであるとか、中3統一テストの結果では評定の5を緑MRは4科目確定させているとか、ブッチーはここに来て自己ベストを更新しそうだとか吉報を受ける度、疲れが飛びますね。マイケルも良い数値をキープできそうです。

しばらくブログはお休みしようと決めていたのですが、中2国語の授業でとても面白い言動が2本立てであったので紹介しておきます。女子力の話題になったとき「(私は)多少女子」と言った子がいました。もう誰の発言かわかりますよね。爆笑です。その後某M系キャラの子が「(自己紹介で)何人?にんじん」「何歳?はくさい」「血液型は?新潟」と答えるとのこと。やはり爆笑です。

中3は国数社を解き解説。開明数学では緑YKがトップ。鯰江NY、緑MRが続きました。今日は少しミスが目立ち、微妙な感じです。今後、解くときの集中力を高めて実力どおりの点数を取ってくださいね。