2016年1月23日土曜日

足立より 1/22





超忙しくて超いい補習が終わって気分爽快です。

 中1MYが読み書きと計算特訓の補習に現われ、30分ほど後に、中1SMノギーが英語の補習に加わり、更に、先週来の中2生が英語の基礎の出来た者帰りの補習にやってきました。ほどなく「自習に来た」と、中1NMが入ってきました。えらいよ、えらい!

 あっち見てこっちに説明してそっちに怒鳴りまくって、またこっち見てそっちに発破をかけてと、てんやわんやです。8時50分からはなおや君の助けがあったのでとても楽になりましたが、ひっきりなしに誰かを見ておらねばならないので、終止気が張り詰めていました。

 中1SMには英語の語順とメモ類の意味が伝わりました。ノギーは自分の弱点を知りました。

 中2はTRが予定の10分前に終了して1抜けでしたが、そのまま勉強を続けていました。2抜けはIK、3抜けはKK、4抜けがYK。彼らにはワンセ流の英語が十分に沁みてきていると手応えを感じます。ここから先は彼ら次第です。KSは最後までねばりました。

今日は、SRMSの前進を確認しました。嬉しくて泣いちゃいそうです。

さて、明日は朝の10時から中3生のお相手です。

今日はこのくらいで失礼します。

あ!

「新入生キャンペーン」が始まります。よいお友だちがいましたら、ワンセをお勧めくださいませ♪