2016年7月21日木曜日

7/21の出来事

今日は昼一で受験算数から。場合の数を終わらせにかかっています。数え間違いが気になるところです。後半の授業で初めての社会をしたかったのですが、タイムオーバーで土曜日に補習ですることにしました。

授業後にダッシュで諸口へ移動。早くも自習勉強組みの中1&小5のが登場。すぐに中2MHがやって来て、あっという間に下の教室が埋まってしまいました。ややの緊張感の中で小5の授業。彼らにとっても周りに人がいる環境は良かったようで、いつもよりピリッとしていました。来週からは中2の有志で特進数学を実施します。

夜は中3国語社会。前回実施した公立過去問はトップ茨田北SYで茨田YS、SMが続きました。ただ平均点がかなり低く及第点は0です。これからしっかりと鍛え上げていこうと強く思いました。授業では古典の単語紹介から。ほぼ全員古典を読めていないところに起因しています。