2016年9月3日土曜日

9/3の出来事

朝から美容室に行き、さっぱりしてから昼ご飯を食べようとすると、モスバ→吉野家→ココ壱→マクド→ラーメン屋と軒並み人が多くセブンでサンドイッチを買うことになりました。土曜日は高校生が多く、ファーストフードはなかなか空きませんね…

昼から小中の受験生が集まりそれぞれ入試対策。小6TNは開明過去問でようやく算数国語ともに7割超え。それでも失点が気になるぐらいだったので順調に出来る問題が増えています。中3は来週に五ツ木テストを控えて対策をしました。国語は両校舎トップ緑HA・Hで緑NRと茨田KMが二番手タイ。ただ偏差値70だったので欲を言えばもう少しほしいところ。数学では緑NRがトップ緑HA・H、MKが続きました。緑MKは社会の入試問題の過去問でトップでした。ただ、見てのとおり女子の活躍が目立ち、男子が目立ちません。ここ数ヶ月の頑張りが一気に結果になっているようです。気持ち負けしないよう頑張ってくださいね。