2016年10月7日金曜日

10/7の出来事

朝から樟蔭高校の説明会でした。連日、朝から行動しているといつもと違う体力を使い少し疲労を感じるようになりました。明日からのエンドレス3連発に備えて今日は早めに休もうと思います。

夕方、小6は先日解いた過去問の解説。算数は私立中の難問なだけあって手応えのあるものです。解説すると、SKは聞いてもわからない、と言っていました。これがスラスラわかればどんな私立中でも合格できます。プレテストで恥ずかしい結果にならないようできることをしていきます。

夜は各高校の説明会。まずは大阪高校と近畿大学附属高校から開始。勢いのある大阪高校はパワフルな現役バリバリの先生がお話してくれました。次の好文の先生は経験にと大阪高校の話を聞かれていました。やはり伸びていく学校の先生方は貪欲ですね。一番人気の大和田高校は30分の説明会準備を充分にして来られたのが実感できる内容でした。トリを務めた東高校は公立らしさを充分に伝えていただける内容でした。お越しいただいた全ての方へ深い感謝の意を表します。最後の高校として関大北陽や滝井高校に来ていただければと思っています。また決定次第お伝えします。