2016年11月2日水曜日

10/31.11/1の出来事

月曜日はハロゥインでした。ここ最近のフィーバーぶりはすさまじく、バレンタインよりも多額の経済効果があったそうです。すでにハロゥインの写真はアップしましたので、よければ見てくださいね。

小3国語は漢字テストが良い結果。みんなしっかり勉強できたようです。小4も若干名を除けば良いお勉強の形跡あり。ちゃんとできていますね。小5も同様です。小4,5は各1名のみに漢字テストの徹底をさせなければいけないと思います。諦めずにしっかりと見ていこうと思います。小6は新入生MYの算数補習が完了。次回からはみんなと同じ条件で望まれるのでミスしないように頑張りましょう。小4IMは日進月歩で、ようやく自分の世界に入り過ぎないようになりました。成長ですね。小5YAは元気なく見えていたのですが、ようやく笑顔がたくさん見れて少々安心しました。小5MHが最近慣れてきたのか、表情も明るく前向きに頑張っているのが良いですね。TSはハロゥインの衣装を積極的に着たがっていました。希望が叶い、写真もアップされご満悦です。小6計算はOSが辛うじて悪くない結果。その他は途中式やらミスやらで水曜日にお呼び出しです。

中1国語は故事成語の確認。2週間前にした内容ですが、悲しいほどにうろ覚えでした。問題演習をして、確認を多めにしたので次回期末テストの活かしてほしいですね。ちなみに緑AKは中間テストが学年トップだったらしく奨励賞の現金1万円をゲット。次回も是非ゲットしてください。そして、他の子も彼に続いてください!

中2数学は証明をしました。鯰江HKがセンスを見せ、菫NY、緑IMが努力で踏ん張っている感じ。この3人は他教科でも良い意味で目立っています。中だるみのない子たちで安心です。昨日、旅行に行ったお土産を持ってきてくれた菫MHもこつこつと努力を答案用紙から感じられました。でも、褒めると…なのでこれぐらいにしておきます笑 男子が全体的に勢いがなくなりつつあるので、今後の地道な努力に期待しています。

中3は特進数学でトップがマイケル、2番手以降に緑HA・H、茨田北YKが続きました。近高の問題にチャレンジしましたが彼らは80点超でした。昨日コスプレをしていた緑MKはミスが目立ち「渇」です。緑NRは体調不良だったので調子が悪かった、と信じておきます。社会は公立後期にチャレンジ。トップ緑HA・H、2番手以降に緑NR、茨田北MYが続きましたがMYは波が荒いですね。高めで安定させてほしいです。あ、おっさんは校則違反の短いスカートなのに足のお行儀が悪くものさしを挟むことになりました。お行儀よくね!緑HY・Hもですよ!