2016年12月27日火曜日

12/27の出来事

朝からTNと地理三昧。飽きた頃に歴史をしましたが、基本的に社会しかしていません。2時間半ほど家庭教師状態で勉強したのに疲れを見せないので休憩を取るのを忘れました。後半にしたか過去問では算数国語共に及第点を軽くクリア。ミスさえしなければ合格は充分圏内です。

中3標準は今日も国語。東海大仰星の過去問結果は緑IH、茨田TAがトップタイ、横堤YRが3番目でした。特進国語は関大北陽にチャレンジ。トップ緑NRは点数以上に素晴らしい読解力を発揮していました。2番手以降は緑HA・H、放出YHが続きました。ちなみに常翔・関大北陽共に緑HA・Hが合計点でトップです。塾ではなかなか褒められないマイケルですが、ここにきて出来る問題が増えた上にミスが少ないのが朗報です。

移動後、諸口で中1国語。彼らの授業をするのは久しぶりですが足立にもまれているのがよくわかります。後は家庭学習の徹底が出来れば良い感じになりますね。部首名を茨田WSがよく覚えていました。茨田MMも悪くなかったです。

中2国語は冬休みの宿題を茨田NMが物足りないのでおかわりが欲しいと言っていました。プリント2枚+問題集4ページなので決して少なくないのに良い心構えです。明日のスペシャル宿題が楽しみです。

ちなみに諸口では茨田中3女子茨田北元サッカー部野球部軍団がやって来て最後まで自習勉強を頑張っていました。