2017年6月1日木曜日

最近の出来事(授業ネタなし)

 高校進学説明会を来週水曜日に控えて準備に追われています。無から創る説明会は非常に頭を痛め、どうすればより良くなるのか常に模索しています。私立と公立の違いから出題傾向までワンセでしかできないことをしっかりやっていこうと思います。

 金曜日に信愛高校、来週火曜日にはプール学院と茨田高校に訪問する予定です。悪い学校の代名詞として言われることが多かった茨田高校ですが、先日主席の先生にご訪問をいただき最近の安定してきた高校の現状報告を非常に熱心に語っていただきました。私は自分の目で見たものを信じますので、その話しが本当でも偽りでもしっかりとブログで伝えようと思っています。