2017年10月14日土曜日

10/14の出来事

今日は朝から緑中の土曜授業でした。まずは中3の教室を見て回るとIMが元気な半そで姿でいました。その後HM、FSも無事発見。男子は前列にいたのは偶然か、仕組まれたものか…いきなり「杉浦君」と指名されている場面に出くわしました。FENYもいわかりましたが、SHが見つからなかったのが心残りでした。その後はFR最前列で発見したり、前方でMAKH、AY、TMを無事に見つけました。

 中2は奇数クラスにはワンセの子はあまりいないという情報を事前に仕入れいていたので探すのが比較的容易でした。AKは塾同様真面目な態度で一安心。OAYS、TI、KMはほぼ予想通りの授業態度でした。MSNNも塾での様子から「お察し」を裏切らない授業態度でした。SHも同様です。MH、FHは前後に座り真面目に話を聞いているようでした。CHはどこにいたのか未確認なのが残念でした。

 中1はMMをまず発見。真面目に聞いていて少し安心。SKMTは良くも悪くも塾と変わらぬ姿勢でした。OAIAは至って普通。FSはややそわそわしていたのが印象的でした。SS、IMが発見できず、後ろ髪を引かれる思いで今福へ。

 五ツ木対策として解いた過去問では茨田MHと菫NMがトップ。茨田NMが続きました。国語では緑NKがトップ、茨田NM,鯰江HKが続きました。緑中以外は朝から解いて解説を繰り返していたのですが、テスト直前の蒲生HMは遅くまで頑張って帰りました。説明会帰りで通塾した菫NYや茨田MHもしっかり集中して頑張っていました。最近、塾での勉強時間が長い緑HMは最後までFRと共にコツコツ頑張っていました。