2017年10月10日火曜日

高校レポート⑨&10/10の出来事

 今日は大阪商業大学高校に行ってきました。昨年は好調と忌憚のない意見交換をし、将来はないと悲観しましたが、本日は渉外担当とのみ話しました。随分空気の読める良い先生で、聞けば民間経験が2年間おありだとのこと。通りで常識・マナーについて博識なはずです。ではレポート。校風1.5教授力1CP2おススメ度1.5アニマル度4。

 昼から鯰江の中2を呼んでテスト対策。SATKは良い勉強ができたのではないかと思います。夜は数学の過去問を解くと、92点で納得いかず、いつものように悲壮感を漂わすAKがいました。ところで、緑YSは左手を骨折して非常に不便そうでした。テストを時間内に解けるのか案じられます。ちなみに緑CH、鯰江SAも悪くない手応えでした。あとはおたふく風邪で自宅療養中の緑MHが心配です。

 中3は国語と社会の入試過去問にチャレンジ。標準クラスは緑NYが頭一つ抜けています。あとはこれで姿勢がばっちりなら心置きなく特進へ推せるのですが…上がるかどうかは今週の姿勢にかかっています。茨田北NMが実力テストが上がったと嬉しそうに報告してくれました。確かに定期テストと変わらぬほどの上昇をとても嬉しく思いました。

 明日は全中学が3時間で終わるため緑中と蒲生中は全員2時から頑張ってもらおうと思います。