2018年1月17日水曜日

最近の出来事

 阪神淡路大震災より23年が過ぎました。あの強烈な縦揺れと阪神高速の橋桁・大火災は後世に伝播していかなくてはいけないと思っています。

 ところで火曜日は諸口で受験生三昧、のはずが前代未聞の欠席率の高さとなり、急遽居残り自粛令を出しました。中学生の欠席率の高さから通塾規制を考えています。補習の時短などです。ちなみに特進では近高国語・数学にチャレンジ。国語はトップが茨田北NMで二番手に茨田SKが続き3番手が緑NKでした。水曜日に実施した公立数学ではトップ茨田NMで茨田KC、茨田北NMが続きました。ようやく及第点クラスの子が出てきたのは喜ばしいことです。