2018年2月12日月曜日

2/12の出来事

 今日は大和田・成蹊・学院・滝井・好文学園の合格発表があり、無事全員合格!!100%第1希望学科に合格が目標でしたが、流石に全員は無理で若干名が廻し合格になりました。それでも現時点で特待9名は歴代最高のペースです。ここまで全合格しているのが何よりです。

 月曜日は人の出入りが激しい日でした。小学生の補習でSNが頑張っていましたが、来客があり待たせてしまったのは申し訳なかったです。それでも、課題は予定より速いペースで終わりました。集中力があるときの彼女は強いです。

 夕方から受験生と公立対策。数学はトップ茨田MHで緑FR、茨田北ISが続きました。社会は高レベルな争いで茨田KCがトップ、茨田MH、横堤YYが続きました。今日は合格発表がまだの子のほうが多いので、軽く流し気味でしたが、国語社会に比べて数学の出来が芳しくありません。取れる問題で落としていては私立ほど甘くはないのが公立です。明日からはびしびしと鍛えて、全員無事合格のフレーズを用いられるようにラストスパートです。

 私は明日から諸口と今福のリニューアル準備・及び3月からの時間割と新システムに備えて時間に追われそうです。