2018年2月14日水曜日

最近の出来事

 近高・関大北陽も無事全員合格、かつ廻し合格はなかったのは非常に喜ばしい結果となりました。今年度は特待生が多く、廻し合格がほぼいないとい結果で皆の頑張りを嬉しく思っています。ただ、1ヶ月を切った公立入試で絶対に間違えてはいけない問題の復習をせずに同じような問題を間違う子が若干名いました。この時期にも関わらず叱咤激励されていますが、全員合格が必須ですから妥協するつもりはありません。

 そんな受験生と公立過去問にチャレンジ。数学は×のない解答用紙ながら単位忘れが3問もあった鯰江HKがトップ、菫NY、茨田KCが大手前の基準点を超えていました。自分なりのお仕事ができていない人はこれから厳しく管理してできることを増やしてミスをなくしてもらおうと思います。

 贈る言葉後編は近日再開します。