2018年3月20日火曜日

3/20の出来事

 昨夜は歓送迎会があり、出会いと別れを宴となりました。また、21日からのリニューアル工事に先駆けて事務所の什器全てを捨てるため、搬出準備と作業で非常にバタバタしており、授業中のみんなも若干浮き足立っておりました。また、新中1は塾では一足早く卒業しておりましたが、小学校の卒業式で、いよいよ中学生です。

 さあ、迎えた20日。まずは新中1と卒業遠足スポッチャの予定が生憎の雨で屋上のものはほとんど使えない、または濡れるので遊べない状態でした。それでも今まであまり接点のなかった子たちと笑顔で過ごす良い機会になったと思います。その後、今福に移動後ピザ&お菓子パーティで盛り上がりました。

 さて!!朝10時とほぼ同時に鯰江SRからの吉報!!その後は順番が前後しますが、緑FRFS茨田北ISからも!!その後、茨田中KCMHからの朗報!!続いて横堤YY、緑NYからも!!そして、緑TM、AY、MA、菫NM、門真7中SM、NKからも続々と吉報!!時間を置いて、結果が案じられたノギー、蒲生HMからも無事に朗報が届きました。