2019年1月13日日曜日

足立より1/12


1月12日(土)

 鏡割りも戎さんも過ぎて、お正月は終わりです。中3は今日も朝から呼ばれています。

ただ今、夕方の5時20分。龍神が出て行きました。今から夜中までは、足立タイムです。

 そうそう、年明け1限目の理科で、足立恒例の課題テストを行いました。宿題を丁寧に遣り込んだかどうかは、テスト結果に表せということです。栄えある1位さんか1位君くんは、「理科キング」「理科クィーン」と呼ばれ、ちょっとしたお品を贈呈しています。1年生は、理科では初タイトルをYAが取り、理科クィーンになりました。2年生も同様にYYが初クィーンになりました。2年の場合は、ハイレベルなポジションで理科力をキープする面々が他に3、4人はいますから、彼らを凌いだことは値打ちがあります。

 そして、中3は本日、公立高校の過去問にて、3位(WS)・9位(MC)・11位(MS)に差し入れをしました。英語の私立過去問演習ではYSが常翔を97点で撃破。昨年までのトップ点を更新です。すばらしぃ~

 お!小3MYがやってきました。体調不良で年明けの授業に欠席でした。宿題を取りにきたのですね。元気なお顔が見られました。よかった、よかった。

 7時30分からは、中1は英語単語テストの不合格者の補習&中2はチームAです。

 大教室では、英検講座が行われています。福島が声をつぶしていて、とても聞き苦しい。でも、喉の不調をおして「関係代名詞は……分かりますぅ?」と声を張りあげて頑張っています。福島の熱が伝わってきます。もうすぐ本番試験で。皆の合格を祈りたいものです。