2019年6月30日日曜日

G20前後の出来事

 大阪で開催されたG20は無事に終わりました。卒業生がここで活躍しており、G20首脳とのツーショットがインスタで7万人以上のいいね!がついていることを非常に誇らしく、私のモチベーションアップにつながりました。また、懇談会を通じ、保護者の方の子どもへの思いが何よりの糧になります。更にお父様のご参加が増えていることを嬉しく思っています。

 ちなみに思いがけない4連休はもちろんendless。約45時間を乗り越えました。中1の子たちがendlessを重ねる毎に集中力を持続できるようになっていっています。脳は鍛えるほど、応えてくれますのでしっかりと刺激を与え続けたいと思います。同時に「正しい勉強」を身に着けられるよう指導していかないといけません。ところで、緑SEがここにきてキャラ変。笑顔が増えました。緑NMNWも自習時間を色々考えてやっているみたいで少し安心しました。

 中2は緑OMが勉強に対する姿勢が変わり、結果に期待しています。男子では緑MS。波は荒いものの少しは勉強に対して感じるものがあるようで結果が楽しみです。緑KH、T・HIの自己ベスト更新も期待がかかります。

 中3は五ツ木対策過去問。数学では偏差値70オーバーで菫NMがトップ。社会は予想通り緑SSがトップ。両科目とも2番手との差がありました。期待値の高い子は多いのですが、まだ応えてくれる子が少ないので物足りません。それでも今後しっかりと応えてくれると信じ、鍛えていこうと思います。