2020年11月3日火曜日

11/3の出来事

  11/3は受験生のみでした。五ツ木過去問にチャレンジし、国語トップYAで社会トップは緑OMでした。ただ、社会の仕上がり具合が甘く、昼から自宅でオンライン勉強をしました。高校生になったらワンセはありません。自分で勉強しなくてはいけないので少しずつ慣れて欲しいという思いと、Zoomで管理しながら少しは見られている意識で頑張れると思ったからです。教室では特進数学が行われ開明と桐蔭の問題にチャレンジ。開明数学では緑FHが90点、SKは80点と悪くない結果。その後更に桐蔭数学は最難問の時代のものにチャレンジ。いくつかの新たな発想を身につけてもらいました。ここからはいよいよC問題と解くための知識・思考を養っていこうと思います。ちなみに大和田高校は同等レベルの問題が出題され、常翔啓光も難化が予想されます。ラストスパート中ですが、少し浮かれている子たちが案じられます。