2020年3月20日金曜日

公立高校合格発表日

 最後の合格発表である公立高校。10時過ぎに現地に見に行った緑MRから吉報が!!その後、ネットで閲覧組の菫SSからも吉報!!しばらくヤキモキしながら連絡を待っていると緑KSからも第一希望の学科で合格出来たと嬉しい連絡!!最後に菫HAから無事合格との朗報!!

 昨年に続き公立私立高校廻し合格なしの第一希望校に合格出来ました。また、私立の成績優秀特待生に今年も半分選ばれました。少数精鋭で皆の頑張りを心から誇りに思います。高校生部門がないワンセは高校生になってからを案じます。親心に近いものですね。

 それはさておき、卒業後の制服写真撮影は笑顔で迎えられます。卒業旅行が延期になった分、何かみんなで盛り上がれる方法を思案中です。部活引退後はずーっと塾一筋だった彼らとお祝いしたいですね。

 毎年毎年、こんなに感情移入して教えるのは最後だと思いつつ、同じことをしています。新三年生もこの先輩たちに続けるようしっかりと勉強させます。ただ今宵は勝利の美酒に良いながら、思い出に浸り良い夢が見れそうです。

 今年度公立高校は四條畷2人、東理数、咲くやこの花1人ずつ合格できました。私立高校、府大高専に続き全員合格本当におめでとう!!