2016年12月3日土曜日

12/2最近の出来事

日中の気温から12月を感じさせませんが、テスト対策終了と同時に懇談会が始まりまった懇談会によって師走を実感できます。最近、電話に出られないことが多く、懇談会でお話ができたことを嬉しく思っています。

ようやく長いテスト対策が終わり、テストの結果で出揃ってきました。緑中と菫中はまだ一部しかわかっていませんが、テストの総括です。

まずは今福中1。2学期中間よりクラス平均点で20点以上上がっています。鯰江SAと緑MHが前回下げた分をカバーして戻した感じ。緑TIは順調に点数を上げ続け旭東MCは英語以外は踏ん張っています。ただ期待している緑AK、新入生SKが未報告なのが気がかり。MSも結果報告を待っています!

中2は蒲生コンビのTYHMが点数上昇を続けています。TYが特に姿勢が良くなっているので、いよいよ200点upが見えてきました。鯰江はISがついにようやく待望の大台突破!おめでとう!!HK大台を突破してからも着実に上げています。10月辺りからほんのり勉強に対する姿勢が変わってきたSRはそれが反映してほんのりアップ。今後に期待です。新入生MAは英語が短期間で上昇。これに他教科も続いてほしいものです。結果はまた来週ですね。菫NMは普段の手応えが良かっただけに上がり幅が少なかったのが残念。でも今の姿勢を継続すれば3年生になる頃には安定した高得点になれる思います。

中3は緑中のマイケルが理科満点の報告。HA・Hは久々の1万円ゲット(480点)のチャンス到来。全員継続して勉強しているだけに前回より大幅上昇はありえないのが現状です。もちろん大幅(5教科で平均5点)に下げた子もいません。金曜に解いた開明過去問で緑MKが初トップ。気兼ねなくツアーに参加できそうですね。今後は3回に1回は数学でトップを取ると宣言してくれたので非常に楽しみです。

諸口の子たち総括は近々…