2016年12月22日木曜日

今日の出来事

今日から冬期講習が始まりました。中3は終業式で朝から呼べなかったので、校舎別に通常授業に近い状態。公立国語の過去問を解きましたが、トップは茨田北MYで茨田北TM、MYが続きました。結果も8割程度なのでボチボチ悪くない感じ。それでも数学がトップで5割という心配な状態。危機感を持って冬期講習会に臨んで欲しいです。

中3にとっては授業後、中2は授業前にロトくじの発表で盛り上がっていました。すでに小当たりが中3茨田北KF、YKと判明。中2では末当たりのお菓子で茨田北ISが盛り上がっていました。今福では誰の手に渡るのでしょうか。

夜は中2国語が2時間続き。授業開始前に茨田SKが足立先生LOVEをアピールし目立っていました。師弟愛ですね。授業は前半に助動詞をして、後半に超久々の長文読解をしました。記述の多い最高レベルの問題集をしているのですが、全体的に悪くない答えを書いていました。茨田INYY、茨田北ISが良い解答。

休み時間に卒業旅行の話題になったのですが、来年度も2泊3日が良いらしくディズニーランド&シーと長スパの可能性が高そうです。24日のイヴは最後まで残った受験生にクリスマスプレゼントを用意しようか思案中。明日からずっと朝が早いので今日はこの辺で…