2017年10月12日木曜日

10/12の出来事

 昨日に続き緑中の子たちは昼からやって来て黙々と勉強していました。時折顔を出しても雑談は全くなく模範的なワンセの子たちでした。ただ、感触を訊ねると千差万別でこの時期らしい差が出そうな気配です。

 夕方、小6算数はプレテストが無事に終わったので、問題演習と解説。今日は反比例のまとめをしました。三角形の問題では全員が引っかかるなど、少しひねられるとやられてしまう子たち笑 それでも前を向いて勉強に取り組む雰囲気が出来ているので良い感じです。このクラスで教えられる先生は幸せですね。そういえばMKTKからお出かけ先のお土産を頂きました。みんなで分けたり、事務所でいただいたりしました。休みのときもワンセを思い出してくれて嬉しいです。ありがとう。

 夜は諸口へ移動して中3特進数学。大和田の過去問にチャレンジ。果たしてトップは緑IM。出来る問題がじわじわ増えています。諦めの悪さ(褒めています)が成績の上昇に繋がっていますね。続いて鯰江HK、茨田KCの順番でした。その後の公立国語では順位をアップできるほど良くなかったので割愛させていただきます…