2016年1月24日日曜日

1/23.24の出来事

はやくも入試まで17日となり、受験生たちは、はやる気持ちを抑えられず少しぴりぴり感があり。とにかく全力を尽くし天命を待つのみ。

今年もふたたび受験が眼前に迫り受験生独特の必死なオーラが出ています。例年通り全員合格に向け振り回されるような通塾時間をみんな乗り越えて頑張っているので何が何でも15の春を破顔一笑で迎えましょう!!

さて、土日は中3のみエンドレス。土曜日は足立がほとんど一日しごいていました。中学生最後の学年末テストが控えているので、全員一斉の課題はほどほどにして遅くまで自習を頑張っていました。日曜日は朝一で諸口+今福有志で数学の学年末過去問にチャレンジ。入試問題に慣れているからか、比較的高得点で安心しました。

つれづれなるままに受験生の頑張りを書きます。ようやく成績上昇を感じる緑EA。鯰江NYは、くれぐれもミスにだけ気をつけてください。いろいろ手を出さず確実に解けば大丈夫。ブッチーは気を揉む時期が終わり成績上昇。最も安定しているので安心です。緑YKは大きな壁を越えて、とんでもなく伸びています。大和田SHは伸び悩んだ時期を越えましたね。近々個別コメントしますよ!!今日はこの辺で仕事に専念…