2016年1月7日木曜日

1/7 今日の出来事

怒涛のような冬期講習会もいよいよ最終日。まずは中3の社会は大和田過去問から。トップは緑MR、鯰江SA、ブッチー、緑SKが続きました。社会は勉強してきた成果が出ています。1ヶ月前までとはずいぶん異なる序列になりました。勉強において、努力は人を裏切らないのでいいですね。3連休は全て昼から夕方まで補習することにしました。月曜日は中1・2のチャレンジテスト対策を実施予定です。

夜は中1数学から。チャレンジテストを意識して復習モードを続けていますが緑HYが良い感じ。計算問題の複雑なものもミスが減っています。同様に鯰江YRもできることが定着しているようです。昨日は少々注意をしましたが、授業前にわからないところを聞きに来る姿勢も含めて良い状態ですね。

中2数学は確率を進めています。緑YRNSが少し良いセンスを発揮しています。マイケルや緑HA・Hは無難に出来ている感じ。明日から特進数学を実施しようと思います。最終的には特進資格のある子に完全に分けるか、2学期までと同様に授業後に実施するのかを選択してもらおうと思います。