2016年1月10日日曜日

1/10 今日の出来事~受験生の近況~

今日も昨日同様中3三昧。まずは公立社会過去問から。トップは1問間違いの緑MRと鯰江MS。続いて緑SKとなりました。最低点が80点中30点で少し平均点が上がっています。また、志望校に合格点に換算した場合、ほぼ全員が及第点に達していました。数学ではなかなかそうはいかないので、国語社会で稼いでもらおうと思います。続いて大和田数学では安定の緑YKがトップで1問間違い。歴代最高得点を更新。昨年度までの歴代最高タイでブッチー、緑MRが続きました。開明国語では鯰江SAがトップ、1点差で同MK、緑NMが続きました。

受験生として勉強漬けの毎日を送っている彼らですが、ここにきて伸びを実感している子たちを列挙しようと思います。諸口では茨田GAが数学社会で成長の軌跡を見せてくれています。茨田北SRもできる問題が増えている手応え。今福鶴見では緑YKが男の子らしい瞬発力で伸びています。苦手であった社会や国語も急上昇でまだまだ伸びそうです。緑MRは女の子らしくコツコツ出来る問題を増やしています。また、緑EAが数学で成長を見せています。ワッヒーブッチーも少しずつ間違いなおしや復習の成果が出ていますね。緑NMは社会で急上昇し、懸念であったミスが減り、これからの伸びしろを感じます。ここにきて実力を発揮しはじめたのが鯰江のSA、MK、HRトリオ。期待値が高いので緑SKや大和田SHはまだまだ出来るのではないかと思っています。乱高下の激しい緑KHは安定してくれないのが案じられますが、最近上位に入るようになり嬉しく思っています。