2021年7月31日土曜日

創立20周年謝恩抽選会

 無事に終わることが出来ました。全ての人に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

コロナ禍でのイベントは一年以上かけて計画したものが変更につぐ変更でした。当初、ほぼ決めていたのは「大人キッザニア」で18歳以上を対象にしたキッザニア貸切プランです。二番手候補が海遊館貸切、それらがコロナによる貸切不可能となり区民センター貸切プランを企画しました。こちらも延期ばかりですが、何とか実現できました。

 やや余った時間で参加スタッフの紹介をしようかと思いましたが、記念撮影にしました。壇上での歓談はコロナへの一抹の不安はあるものの盛り上がっていたようです。スタッフの周りに多くの笑顔を見ていてとても嬉しい気持ちになりました。新旧様々な在塾生と卒業生が上がってくる姿はとても感慨深かったです。見ているほうが好きなので、奥からしっかり見せてもらいました。

 マスク越しでは誰か分かりにくいのが難点でした。また、せっかく1人で来ていただいたのに充分話せなかったり、多忙にも関わらず仕事後に駆けつけていただいたのに充分にお構い出来ず非常に心苦しかったです。

 足立が冒頭でしていた紹介を私もしたかったのですが時間が足りず割愛しました。ここでその代わりをしたいと思います。東佳弘は諸口の一期生。数学のセンスがあるものの一番頑固でした。その信念が有ればこそのオリンピック出場だったと思います。勉強も陸上もストイックに極めていました。倉悠貴は天然キャラです。コメダ珈琲でバイトしていたとき、床に落ちたゴミをスッと拾った心遣いに感動しました。いつでも変わらぬ愛すべきキャラとして接するので、芸能界に疲れたらいつでも連絡ください。

 井川明依香は素直で明朗活発。説明の上手さは高校生レベルるではなく、大手塾なら校長レベルです。山口彩愛は努力家であり、責任感が伴い頑張ってくれています。できればワンセで教壇に立ってもらいたいです。

 原一未は自分の能力を客観的に判断し、少し力を残しておくセンサーと興味がある分野における探究心が秀でています。牧野楓はワンセでは珍しい大学生事務スタッフですが、彼女なしにはワンセは回りません。唯一無二の存在です。

 西壅尚哉は人が集まり、可愛がられるタイプです。努力家でもあり、どんな世界でも上手にやっていけるでしょう。三好真央は初志貫徹で継続した努力ができ、向上心があります。優しさと厳しさがあります。

 福島凪佐は初代英検をチーフとして完全に任せました。新部門を立ち上げて任せて大丈夫な大きな逸材です。幸田樹音は継続した作業をコツコツこなす能力に長けており、非常に献身的です。少し謙遜心が強すぎます。

 結縄光平は勉強の虫です。ガリガリやり続けたのは凄い。長時間勉強できるのは立派な才能です。また色んな意味でスマート。前原太陽は輪をかけた勉強好き。趣味が勉強。好奇心とチャレンジ精神が旺盛。途中で辞めていないのが素晴らしい。

 安部光はワンセ卒業生ではありません。マイペースですが面倒見良く、多くの人に可愛がってもらえるタイプ。中塚由加里の事務処理能力は高校生にして経理事務を任せられるほどで、知的好奇心と向上心の塊です。

 西村栄美は常にリーダーシップを取れ、抜群の気遣いセンスを養い誰からも憧れられる人。最高最強のお母さんでもあります。大鹿氏を見て先生になりたいと思った人がたくさん出るほど根っからの良い先生です。

 最後に足立は私の人生に最も影響を及ぼした人です。人ってこんなに深く物事を考えて言動しているのだと知りました。

 特に今回のスタッフは私の強い要望(ワガママ)で強引にお願いしました。来てくれないと寂しくて嫌だからです。

 私自身が話したいのと、何よりはこんな未熟な私をサポートしてくれている感謝の気持ちは一生変わりません。大人になると何か機会がないと改まって感謝の気持ちを伝えるのは難しいです。本日ご来場いただいた全ての方々、スタッフ、祝電をいただいた方々に心より感謝申し上げます。