2022年5月2日月曜日

5/2の出来事

 かねてより見たかったの佐渡金銀山を見に行きました。世界遺産に推薦されたので、認められたらもっと人手が多くなるでしょう。久しぶりにみんなへのお土産を買いました。全員用と、個人賞にゴールードバー(中身は秘密)を各学年で様々な理由でプレゼント。小5はYA、小6はTTが計算ミス最少でゴールドゲット。中1は緑MNが唯一正答した数学の宿題があったのでゲット。緑SHは英語の小テストトップでゲット。中3は国語過去問トップで鯰江TRが、順位で緑SYが、ジャンケンで緑KMがそれぞれゲット。中2は理科で抜き打ち元素記号テスト。緑IH、茨田SK、鯰江MSが満点でサドンデス。IHがまず脱落し、残り2人で化学の知識&重要記述で勝負。果たして鯰江MSが勝利!!

withコロナでワンセも少し変わりました。以前は少し大きめの笑い声すら注意していましたが最近は流しています。授業後の笑顔や授業ネタでの笑い声はやはり良いものですね。