2014年11月15日土曜日

11/15今日の出来事

今日は朝から受験対策授業。約1か月続きましたが来週土曜日はテスト対策のため、1週空きます。まずは公立組と前期過去問。国語トップは緑F・Nで以下K・Jマスターと続きます。マスターは今週の諸口国語に続きランクイン。今日は平均点が全体的に低く古典の理解度が芳しくないように思います。冬期講習会ではいつもより古典の割合を多くしようかと思案中です。それに対して数学は高得点物が続出。トップ2は国語と同じF・NとK・J。茨田北N・Nが続きました。何よりミスが減ってきたのがいいですね。

その後、私立数学は大和田の過去問にチャレンジ。6割が及第点と思いきや想定以上に及第点が多くて嬉しいびっくり。トップは茨田O・H、二番手にお初のカツコー(本人希望でこのように記載)そして緑N・Tの順番でした。数学は男子が強いですね。解説は丁寧にしましたが、想定以上にみんなしっかりついてきていました。さすが受験生ですね。国語は近大附属高校の過去問をしましたがトップ緑N・T、茨田O・H、茨田W・R、緑H・Yがランクイン。上位2人は常連さんですが、女子二人もちょこちょこランクインしています。ぜひ常連になってくださいね。

昼からは来客応対を経て茨田W・Rと実力五ツ木前の最後の歴史調整。十分戦えるレベルになってきましたね。結果を期待しています。歴代の指名教科組は私に「結果」という最高の報酬をくれましたよ笑