2014年11月9日日曜日

11/7今日の出来事

今日は出社後、雑務をこなして小6の授業。前回行った算数の過去問ではS・RがトップでI・Mが2番手でした。解説をしていても雰囲気が少しずつ中学生のようになっているのがわかります。鯰江中学と緑中学に入学予定の彼らですが、ぜひとも先輩に続いて学年トップになってほしいものです。

夜は大和田高校の説明会をしました。私は授業中だったので先生のおもてなしが全くできず申し訳なかたったです。

中3特進数学はトップが茨田O・Hでした。開明シリーズをしましたが、ここはワンパターンの問題形式ですので是非早期に慣れて高得点を取れるようになってください。しばらく開明&桃山シリーズでいこうと思います。

中2国語は平家物語の演習と解説。演習は自分が暇になるのであまり好きではありません。次の時間の歴史は1時間ずっとしゃべりっぱなしでした。恒例の出来た者帰りは速押し形式ですが鯰江T・Nが大活躍。最も多く答えたのですがフライングが多く帰るのは最も遅いグループになっていました笑 でも私の授業で活き活きと活躍する様子を初めて見たような気がしてとても嬉しかったですよ。