2014年11月9日日曜日

11/8今日の出来事

なぜか昨日から一部の人のPC、スマホからアクセスできません。私も昼間は見れていたのに今は見れませんが、逆に一昨日見れなかった人は今見れているようです。

今日は五ツ木対策でしたが、オープンスクールの参加で10名少しが欠席でした。数学トップは茨田北N・Nで国語は緑F・N以下K・Jが続きました。ところで今年の受験生は足立や私を多忙にさせてくれます。もちろんこれは嬉しい悲鳴です。主に諸口の子たちが補習のお願いをして、日々それに追われています。夏休みにはその第一便で数学の特訓をしていました。9月からは数学指名強化選手茨田W・Rがしっかりと喰らいついてきており、他教科も努力しています。私立を受験するにあたって11月の五ツ木と中学校実力は極めて重要な意味を持ちます。それに備えて全力で頑張っており、プラスアルファの補習の報酬は「テスト(入試)結果」と決まっています(もちろん費用は無料)かつての指名強化組は例外なく素晴らしい報酬を私にくれて喜びとモチベーションを与えてくれました。スポンジのように吸収できるこの時期に教えれる喜びです。今年はW・Rを筆頭に実力後は茨田北N・Nの数学国語が待っています。今年は過去最大級の駒数で週30コマ近くを担当していますが、彼らの頑張りが私のエネルギーの源になっています。